>よくある質問

一番取扱の多い鋼種は何ですか?

溶接に適した材料はなんですか?

鋼材の定尺はどれくらいの長さですか? 又切断はして貰えますか?

機械構造用鋼(SC)やSUJ2のご注文をより多くいただいております。

SM490という鋼種が適しています。

※SM490の詳細は弊社までお問合せください。

鋼種により定尺の長さは異なります

  SS400  6000mm

  SC       6000mm等

   ・

   ・

  ご希望の長さを教えて下さい。

  仮に定尺6000mmでは長い場合は半切り、3等分・・・というご要望にお応えして

  御社の機械に合う長さへ切断します。

こういった規格はありますか? ミガキ 平角 角 クロ

取扱商品のページの『取扱鋼材一覧』の項目ご覧ください。

これが取れる素材寸法パイプを教えてください? (仕上寸法で質問)

外径と内径のJIS交差より計算して規格があればご案内します。

磁石はつきますか?

SUS400番代は磁性があるので磁石につきます。

MM45の硬度はどれくらいですか?

h7って何ですか?

メーカーにもよりますがHRC18~28の間です。

硬度指定があるものは熱処理をおすすめします。

外径交差を表します。研磨品の交差を表しています。

SCM440HのHって何ですか?

品質保証のHです。「熱処理すればこれくらいの硬度になりますよ。」という範囲をHバンドといいます。

SCM415とSCM420の違いは?

浸炭焼き入れできる深さがSCM420は2mm SCM415は0.5~1.5mmです。C量の違いです。

100mm未満の端材が直ぐにほしいのですが・・・?

一般的に調質の硬度はどれ位ですか?

在庫があればお分けしますのでご依頼ください。

SCでHRC22~27の間です。 SCMはHRC30±2です。

 

 

鉄鋼材はどのようにできるの?

高炉と電炉の2種類があります。

  高炉

    鉄鉱石を石炭で還元し用途に応じて微量元素や炭素量を調整して作ります。

   電炉

    スクラップを原料にして鋼材を作ります。

金属加工はどこまでできるのですか?

お客様のご要望にできるかぎりお応えできるよう努力いたします。

 まずは、お気軽にお問い合わせ下さい。

金属加工をお願いしようと思うのですが、どのように依頼できますか?

図面をお持ちでしたら、ご連絡先、ご質問内容を明記のうえ弊社へFAX(048-421-9019)してください。

FAXいただいた図面に基づきご質問へ回答させていただきます。

切断の他に熱処理とかもしていただけますか?

はい、熱処理加工もできます。

お客様からのご要望に満足いただけるように対応させて頂きます。

まずは、弊社へご相談ください。

どれくらいの長さまで切断することができますか?

太さにもよりますが、最小9~10mmとなります。

どれくらいから曲がり取りすればいいですか?

基準は外径の約10倍の長さからです。

レーザー切断は板厚いくつまで切れますか?

16mmまでなら綺麗に切断できます。(レーザー加工)

いままで取引きをしたことがありませんが見積りをすぐにしてもらえますか?

ご住所、会社名、ご担当者名、電話、FAXなどを

ご連絡いただければお見積りさせていただきます。

1個からの注文というのはお願いできますか?

支払い方法は?

大丈夫です。1個からでもご注文を承っております。

ご相談の上、お取決めいたします。